
ぱんだ組さん、
雨が止んできたので
「散歩に行こう!」と外に出たら
ぱらぱらと雨が降ってきてしまい、
外遊びを断念・・・
急遽パラバルーン遊びへ!
傘のように雨宿りして
雨の観察をしたり音を聞いてみたり、、、



上に・・・下に・・・
手作りのパラバルーンを
子どもたちの上で動かして
「きゃ~!!!」
とみんな大興奮!!
みんなとってもいい笑顔☺ですね✨






ひよこ組のお友だちも興味津々♪
楽しそうだね~(*^^*)


うさぎ組はお部屋でボール遊び!
手作りカタツムリプルトイを使って遊びましたよ!
カタツムリの殻のところに、
好きな色のボールを入れて引っ張り
「でーんでんむーしむし♪」
みんなで仲良くお散歩を楽しんでいました!
2匹連れているお友だちもいましたよ!






ボールにはいろんな色、大きさ、種類があり、
それぞれが好きなものを選んで遊んでいました!







ぱんだ組とうさぎ組は、
それそれの活動の後に雨も止んできたので
お散歩にも行けました( *´艸`)
梅雨入りし、これからはなかなか
外に出られなくなってしまいますが、
晴れ間を見てこれからも外に出られるときには
外で遊べるといいなと思います。
寒暖差もあり、
体調を崩しやすい時期でもあります。
早寝早起き朝ごはん!で
元気いっぱい明日も登園してくださいね!
お待ちしています。